トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

引越し(BlogPet)

きょう、kuzi-gooと引越しするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くうがめ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シソが自生しました!!

畑の作物は、順調です。
P5260110
↑日に日に大きくなる空豆。
P5260108
↑トマトの芽に本葉が出てきました。
P5260111
↑ジャガイモの芽は、このとき より大きくなってきました。

そして今日の題名にもなっているのは...
P5260112
↑なぜか畑にシソが...
サラダ菜のそばでがんばってます。
そういえば別の畑には去年のオクラが生えてたような...
暗い写真ばっかりなのは気にしない。bleah

〜今日の一言日記〜
文化祭のデコ責をやることになりました。Fくんと二人です。今年は楽しい〜展示をやって、たくさんの人に来てもらいたいなあと思っています。同じ中学校の人はお楽しみに!
あし@を設置しました。たくさんの人が来てくださってうれしいです。少しでも興味を持たれた方は友達申請してください!!
editaの方も読者登録待ってます!!
さて、早く鉄研のルポ書かなくちゃ。sweat01

↓ブログランキングです。当ブログ反映のためにぜひクリックして下さい。お願いします!!!happy01ためになる記事も見つかるかも!!

FC2 ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へブログランキング【くつろぐ】

| | コメント (4) | トラックバック (1)

英語版を作ってみました。 Whale's agriculture diary (English)

画像ファイル "http://kuzira-nougei.cocolog-nifty.com/photos/hatake/p5140008.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。
↑畑のサラダ菜
↑ Lettuce in field

みなさん、こんにちは。
ブログパーツを利用し、英語版のブログを作ってみました。アメリカやイギリスの人が来るのかな?英語への切り替えは左の上の方からどうぞ。

Everybody and nice to meet you.
Welcome to whale's agriculture diary.
The whale and I (nickname) in the agriculture part use a lot of photographs and it introduces the flower and the vegetable in this blog. To the enjoyment.
It is switched on the left to English. My best regards though the translation might not be understood well.
By whale

アンケートにご協力ください。(身近な花のしたの方にあります。)
ぜひ見てね☆happy02


↓ブログランキングです。クリックして下さい。↓ It is a blog ranking. Please click.

FC2 ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏が近づいてきました。/科学技術の影

とある公園の様子です。
P5220096
↑小ガモがたくさん泳いでいます。

P5220093
↑朝から夕方までずっとこうでした。卵をあたためているんでしょうか?

P5220097
↑コイがすごい!!

P5230102
↑空豆が巨大化してきました。早く食べたいです。

P5230103
↑ジャガイモの芽です。

P5230099
↑大きくなったサラダ菜です。今日持ってかえってきたので、たべます。

〜クジラの一言日記〜
シャープくんの言っていたように、日記を書くことにしました。

先日、地域研究で東京を歩きました。僕の班は電磁波について調べました。
電磁波は、科学文明の陰に生まれた、あらゆる電気製品から出る電波のことです。欧米では様々な研究が行われていますが、まだよくわからない部分が多いものです。
しかしながら、私たちのからだに何らかの影響をもたらすのではないかと考えている研究者も多く、注意が必要と思われます。はっきり言って何かが起こってからでは手遅れなのです。
科学文明には、必ず何らかの陰がつきまといます。恐ろしいものが、たくさん隠れています。
それでも我々は、このすばらしい文明に頼らざるを得ません。便利な社会に生きる人間は、決して不便な生活には戻れません。そんな中、手遅れになってしまったことも多くあります。
私たちは、このまま自らの作った文明によって滅びてしまうのでしょうか。
過去の生物たちは、いろいろな影響を受けて滅びていきました。人間は、自然の力でなく、自らの力によっていなくなってしまうのでしょうか。
そうなる前に、なんとかしたい。世界中の人々が、手を取り合っていくことを、祈るばかりです。そして、少しでもよくするよう、努力せねばなりません。

日記っぽくなかったかな?

アンケートにご協力ください。(身近な花のしたの方にあります。)
ぜひ見てね☆happy02


↓ブログランキングです。クリックして下さい。

FC2 ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K.ガーデン

農芸部では、仕事で今学校にいないK先生のガーデンの水やりをすることになりました。
中二だけでそれをの行うのはの大変だけど、がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紹介(BlogPet)

きょうはkuzi-gooと栽培しようかな。
kuzi-gooは紹介してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「くうがめ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒会の集まり

今日は生徒会の人たちがいろいろな学校から集いまして、近頃の学校の問題などを話し合いました。いろいろな問題があるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑の野菜

P5140005
↑人参です。

P5140009
↑空豆です。まだ小さいなあ。

P5140008
↑サラダ菜。おおきくておいしそうscissors

P5140007
↑トウモロコシの芽です。

農芸部の野菜も、大きくなってきました。早く食べられるといいなあ。

シャープくんからの提案です。
「クジラくん、日記も書こうよ。阪急特急さんのブログみたいに。たのしいよ。」
ううん、どうしよう?

最後にネタ写真。
P5140020
↑人々に踏み固められ、そこに草が生えることはおそらくないであろう。
 ...単なる農芸部員の人道です。写真の向きも変ですね。


アンケートにご協力ください。(身近な花のしたの方にあります。)
↑ちなみに、この写真は身近な花にあります。ぜひ見てね☆happy02


↓ブログランキングです。クリックして下さい。

FC2 ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がめ(BlogPet)

くうがめがつめっぽい栽培したかもー。
それでくうがめがkuzi-gooでしたは紹介したの?
だけど、kuzi-gooは引越しした。

*このエントリは、ブログペットの「くうがめ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑の作物

農芸部の畑では、今種まきをし、植物の芽が出始めています。そこで、畑の作物をご紹介します。scissorsscissors

P5070371
↑空豆ができ始めました。

P5070368
↑これが空豆の花です。(昨日と同じはな。)cherryblossom

P5070367
↑同じく空豆の花。

P5070365
↑大きくなってきた人参の葉(去年の冬に植えました。)

P5070362
↑トウモロコシの芽。とんがっています。

その他、トマトなども栽培しています。また写真でお見せしたいと思います。

野菜はどんどん大きくなります。たのしみだなあ。happy02

アンケートにご協力ください。(身近な花のしたの方にあります。)

↑ちなみに、この写真は身近な花にあります。ぜひ見てね☆happy02

rock

↓ブログランキングです。クリックして下さい。

FC2 ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

身近な花

P5090397

↑二輪目の菖蒲の花

P5070374

↑畑のそばの雑草...

P5070368

↑畑の空豆

P5060335

↑家のジャスミン

P5060352

↑上の花で作ったジャスミンティー

みなさん知っていますか?〜菖蒲の二つ目の花〜

菖蒲は、1つめの花が終わった後皮をむいてあげると、もう一つ花がつきます!!二個目の花は折れないように気をつけて!!

↓ブログランキングです。クリックして下さい。

FC2 ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして。

みなさんこんにちは

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »