« 電車(BlogPet) | トップページ | 繁栄(BlogPet) »

じゃがいもにも花。

Dscf0958
↑ししとう(ピーマンかも)の芽。
Dscf0962
↑トマト。
Dscf0965
↑ジャガイモの花。
もう咲きました。

こうして見ていると,夏の畑には,ナス科ばかりが植わっていますね。

そういえば,家の柿(種から)が枯れそうです。この前葉っぱが出てきたのですが,すぐに葉が枯れてしまいました。バラ,ボケも同じ症状で枯れました。根きり虫でしょうか。どうしたらよいか知っている方いらっしゃいませんか?

←[アンケート]あなたは副都心線を,どう思いますか?皆様の意見を聞かせてください

↓ブログランキングです。当ブログ繁栄のためにぜひクリックして下さい。お願いします!!!happy01ためになる記事も見つかるかも!!

FC2 ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へブログランキング【くつろぐ】

Copyright 2008 クジラ (http://kuzira-nougei.cocolog-nifty.com/ クジラの農芸にっき)



|

« 電車(BlogPet) | トップページ | 繁栄(BlogPet) »

農芸部情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
あら、かわいらしい野菜の卵たちですね^^
素敵でございます~♪

投稿: ウルズ | 2008年6月21日 (土) 21時58分

ありがとうございます〜。
ちゃんと野菜の卵がかえって実がなるといいんですけど...happy01happy02
野菜が収穫できたらまた写真のせますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: クジラ | 2008年6月21日 (土) 22時08分

こんにちは

じゃがいもの花ってよーく見るとかなり綺麗ですよね。

先日、桜パパさんのブログで紹介されていて初めてじゃ
がいもの花を知りました。
その後、散歩の途中の畑にたくさん咲いているのを見つけて、知らなくて単に通り過ぎていたことに気が付き、知らないというのは・・・

これからも畑の写真期待しています、勉強させてください。

ところで副都心線。
1度乗ってみたいなと思うものの、あまり用事がなく、いまのところ利用する予定はゼロです。
でも投票しておきます!

応援ポチッとしておきます!

投稿: ちびた | 2008年6月23日 (月) 19時01分

お褒めの言葉ありがとうございます!!!
ジャガイモだけでなく、野菜の花はきれいな花が多いですよね。これからも畑でいろいろ咲くと思います。随時ブログにのせていきますのでお待ち下さい。tulipcherryblossom
これからもよろしくお願いします。

投稿: クジラ | 2008年6月23日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038246/21789300

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもにも花。:

« 電車(BlogPet) | トップページ | 繁栄(BlogPet) »